第40回 ふくやま観光写真コンテスト受賞者発表!!

ふくやま観光写真コンテストの受賞作品をご紹介しています。

総 評

昨年は、応募総数226点、今年は応募数が少し減り163点です。
福山市には、素晴らしい場所が沢山あります。PRの為にも 多数の方々が応募してくださる様 お願い致します。
今回応募作品に 市の花 バラがほとんど見当たりませんでした。桜の作品も夜桜は2点入選していますが 咲き誇った昼間のも素晴らしいと思います。
来年41回展を期待いたします。


金 賞
福山市長賞
鞆の浦の花火をとても良いアングルで撮影されてまして、手前の海面に映る花火の色も良いですね。全体の画面構成も良く傑作です。
[画像サイズ:1500px × 1000px]

銀 賞
福山商工会議所会頭賞
明王院 五重の塔を普段皆さんが撮影されないアングルで表現された処が良かったと思います。
[画像サイズ:1500px × 1070px]

銅 賞
福山観光コンベンション協会会長賞
鞆の浦の常夜燈の前に 花魁装束で勢ぞろい 今まであまり見たことのない作品でとても良かったです。
[画像サイズ:1500px × 999px]

鯛網賞
観光鯛網運営委員会長賞
応募された鯛網作品の中から選ばれました。勇壮とタイトルにありますが画面構成も良く勢いを感じます。佳作です。
[画像サイズ:1500px × 990px]
入選(福山観光コンベンション協会賞)

皆さん 市内各所の行事を取材されております。福山市は広範囲です。未だ あまり知られていない行事、場所等もあると思います。
其々皆さん方の感性で撮影なさってください。
次回41回展作品を期待します。

観光お役立ち情報

コンテスト受賞作品

鞆物語TOMOMONOGATARI